北海道日本語学院 札幌本校とは

北海道日本語学院 札幌本校は、札幌市の中心部にある日本語学校です。

本校では正しい日本語の習得はもちろんその場に適した自然な日本語でのコミュニケーションがとれるよう、日々の授業をはじめ行事等を通して多くの日本人と接し、日本を体感できるようなカリキュラムを用意しています。また、美しい自然や日本でも屈指の食文化を誇る北海道でしか体験することができない課外活動も豊富に取り揃えています。

理事長挨拶

北海道日本語学院札幌本校は、2015年に設立した北海道札幌市にある日本語学校です。

北海道日本語学院札幌本校のある札幌市は、人口約200万人の大都市でありながら、豊かな自然にも恵まれ、四季折々の美しい景色に出会える魅力的な街です。留学生の皆様には、他の都市では味わえない快適で楽しく充実した学生生活をお約束致します。

北海道日本語学院札幌本校では、「学ぶ・遊ぶ・感じる」をモットーに日本語教育だけでなく、様々なイベントによる異文化交流を通して、相互理解を深めることにより、国際社会で活躍できる優秀な人材の育成を目指します。

この日本留学が、皆様の人生に素晴らしい変化をもたらすことを心より願っております。

sign


校長挨拶

ことばは、コミュニケーションの為の一つの道具です。この道具は、使い方を誤れば人を傷つけ、国家間においてはときに摩擦を起こし戦争のきっかけにもなり得ます。
逆に、傷ついた人の心を解かしたり、励ましたりすることもできます。豊かな表現や美しい言葉遣いは、人を感動させ絆を深くさせます。日本語は、世界でも特に語彙数の多い言語だといわれています。それは、相手や場面に応じて語彙を使い分けるからです。…と聞くととても難しいように感じますが、実際に使用場面や立場に触れながら学ぶことでより深く理解できその場に適した表現ができるようになります。
私たちの学校では、言葉の意味や文型を教えるだけでなく、それをどのように使うかを大切に考え指導にあたっています。みなさんが卒業し、学んだ日本語を使ってよりよい人間関係が築けるように、よりよい未来が拓けるように…。
札幌市は人口約200万人の都市でありながらほんの少し車を走らせると豊かな自然に出会える町です。 また、温かく親切な人が多いことも北海道の特徴でもあります。日本を知り、日本語を学ぶには絶好の環境です!そんな北海道日本語学院札幌本校で、あなたの可能性を広げてみませんか。

sign

職員紹介


澤谷先生


渡邉先生


三浦先生

姉妹校

東京方面へ留学を検討されている方は姉妹校のアティスインターナショナルアカデミーへ!

アティスインターナショナルアカデミーは、栃木県宇都宮市にある日本語学校です。

宇都宮市は東京へ1時間程度で行くことのできる便利な場所です。 一方で、家賃等の物価が比較的安いことから日本語学校で学ぶ留学生にとって安心して生活ができる町です。

アティスインターナショナルアカデミーでは、丁寧な日本語指導と生活指導で毎年多くの学生たちが日本の大学や専門学校に進学しています。

〒321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷1-4-7
E-mail : info@atys-academy.org
URL : http://atys-academy.org

北海道日本語学院 札幌本校

〒060-0006 北海道札幌市中央区北6条西25-1-5 TEL:011-633-1616
FAX:011-633-1818
E-mail: info@h-nihongo.org

札幌本校 平日9:00~17:00

011-633-1616