北海道日本語学院 札幌本校では、目的に沿った様々なコースをご用意

大学や専門学校進学に向けた進学コース、旅行+αでの日本語習得を目的とした短期留学コース、日本で生活する人向けのクラスレッスンやプライベートレッスンなど、目的に合わせたコースをご用意しています。

日本語を学ぶ方達の目的は様々です。大学の講義が分かる日本語が学びたい!仕事で日本語を使ったコミュニケーションが必要!日本人の友達と日本語で話したい!などなど…。こうした声に応えられるよう学習者の方達の目的や日本語レベル、滞在期間や持っているビザの種類に合わせたコースが設けられておりますので、あなたに合ったプランをお選びください。

ビザをお持ちでない方

日本の大学、大学院、各種専門学校への進学を考え長期留学を希望される方向けのコースです。


観光と日本語学習が一体となった短期滞在型のプログラムもございます。

すでにビザをお持ちの方

日本に在住している方向けのコースです。


日常生活で使える日本語を身に付けたい、日本語能力試験の合格を目指したいなど個々の希望に即したカリキュラム設定も
可能です。

進学コース(長期)

卒業後日本の大学、専門学校で学ぶ人向けのコースです。1年半または2年間しっかり日本語を学び、進学先で日本語での授業が理解できるレベルを目指します。

クラスレッスン

クラスレッスンは日本で生活をしている方向けのコースです。「初級」から「上級」までレベルに合わせたクラスで学べます。

短期留学コース

観光だけの日本滞在じゃ面白くない!日本人と日本語で会話してみたい!母国で学んだ日本語を短期間でブラッシュアップしたい!など1週間~3か月未満での日本滞在を考えている人向けのプランです。

プライベートレッスン

プライベートレッスンは学びたい日本語を個別に習得したい方のためのコースです。忙しい方にもお勧めです!

北海道日本語学院 札幌本校

〒060-0006 北海道札幌市中央区北6条西25-1-5 TEL:011-633-1616
FAX:011-633-1818
E-mail: info@h-nihongo.org

札幌本校 平日9:00~17:00

011-633-1616